FC2ブログ











スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サッカーW杯2006 日本代表メンバー 予想編 

 当ブログの趣旨からは外れますが、いちサッカーファンとしては、母国のW杯メンバーがどうなるかに注目しない訳にはいきません。ということで、5/15のメンバー発表の前に、ここで予想を立ててみたいと思います。完全に当てます。

 ジーコ監督曰く、「サプライズはない」、「公式大会での貢献度で選ぶ」とのことですので、その指針に従うと容易に予想できるでしょう。
 ということで、以下のメンバーで間違いないでしょう。

【GK】
川口 能活(ジュビロ磐田)
楢崎 正剛(名古屋グランパスエイト)
土肥 洋一(FC東京)

【DF】
宮本 恒靖(ガンバ大阪)
三都主アレサンドロ(浦和レッズ)
中澤 佑ニ(横浜F・マリノス)
加地 亮(ガンバ大阪)
田中 誠(ジュビロ磐田)
駒野 友一(サンフレッチェ広島)
中田 浩二(バーゼル)
坪井 慶介(浦和レッズ)

【MF】
中田 英寿(ボルトン)
中村 俊輔(セルティック)
福西 崇史(ジュビロ磐田)
小笠原 満男(鹿島アントラーズ)
小野 伸二(浦和レッズ)
遠藤 保仁(ガンバ大阪)
稲本 潤一(ウェストブロムウィッチ)

【FW】
玉田 圭司(名古屋グランパスエイト)
久保 竜彦(横浜F・マリノス)
柳沢 敦(鹿島アントラーズ)
高原 直泰(ハンブルガーSV)
大黒 将志(グルノーブル)

 ポジション別に見解を述べると、
【GK】は、この3名以外ありえない状態です。曽ケ端 準(鹿島アントラーズ)がケガしてなければ、土肥に代わって選出されていたと思いますが。

【DF】は、村井 慎二(ジュビロ磐田)が直前でケガしてしまったので、代わりに中田 浩二(バーゼル)が選出されるでしょう。個人的には坪井ではなくて松田 直樹(横浜F・マリノス)を選出したいところですが。

【MF】については、FW玉田の代わりに、松井 大輔(ルマン)にして欲しい。というのが希望ですが、松井は公式戦での貢献度が少ないので選ばれないかな~。フランスで月間MVPを取ったドリブラーたし、プレースタイルが好きなので非常に残念なところです。

【FW】について、巻 誠一郎(ジェフユナイテッド千葉)、佐藤 寿人(サンフレッチェ広島)の選出はないでしょう。がんばってはいますが、キリンカップでもそれ程のアピールができなかったし。サプライズで、平山 相太(ヘラクレス)っていうのを期待している人は多いかもしれません。今のFW陣は決定力なさすぎですから。柳沢はケガで一時期試合に出れなかったけど、もう直ったし、当確ですね。個人的にも当確です。

 こんな感じで、5/15(月)の発表を楽しみに待ちたいと思います。
 
スポンサーサイト

ネットワーク機器

ネットワーク機器を探すなら http://www.gvshops.com/100026/101451/
[2008/09/23 21:47] [ 編集 ]

第3号被保険者と30代,40代の転職

第3号被保険者とは、サラリーマンの夫を持つ専業主婦で20歳以上60歳未満の人のことをいう http://gallop.sentesag.com/
[2008/12/08 00:18] [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://stereotype2.blog48.fc2.com/tb.php/73-2685c4d1









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。