 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Bill Evans / Waltz for Debby 

Waltz for DebbyWaltz for Debby
Bill Evans Trio

1960's / Jazz / USA

"いわゆる三位一体"

Amazonで詳しく見る

Bill Evans by ITMS Japan
 このアルバムは、Jazzを聴き始めたい方への入門編として頻繁に紹介されている。恥ずかしながら、私が購入した最初のJazzアルバムもこれである。。
 当時、Jazzと言えばピアノかなと思って、このアルバムを購入した訳ですが、始めて聴いて体が震えたことを今も思い出す。
 1曲目"My Foolish Heart"の小波のようなドラムプレイからセンチメンタルな気持ちにさせます。2曲目"Waltz For Debby "の繊細すぎるピアノでもう涙が出そうなぐらい切なくなります。
 このアルバムはピアノトリオ(ピアノ、ベース、ドラム)の大傑作と言われている。私はまだJazzを詳しく語れる程ではないのですが、まさに三位一体となって繰り広げる音色にがっつり惹きつけられたことは確かです。ライブレコーディングなので、観客の食器がカチャカチャ音を立てたり、笑い声がかすかに入っていたり。そんなところもまたいい感じです。

[2006/04/01 23:15] JAZZ@Bill Evans | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://stereotype2.blog48.fc2.com/tb.php/60-ff0e0756









