スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マルチカテゴリ 

 マルチカテゴリを実装したくて、いろいろネットで検索してみたんですが、難しそうですね。
 一応私システムエンジニアなんですけど、CSSとかJavascriptの知識に乏しいので(.netとかSQLならそこそこ詳しいです、なんて)、とりあえず簡単に実装できる方法でやってみました。

 ブログ内検索のスクリプトを利用する感じで実装してみました。右側にある"Generation Search"と"Native Search"がそうなんですが、まあ期待通りにはなったかなと。ただ、検索に引っ掛けるための仕込みがだいぶだるかったのですが。またなんかいい方法が思いついたら試してみようと思います。
 もしこれを読んで、「これしょぼ過ぎ!もっといい方法があるのに」とか、「テンプレートにあるのに・・」とか言う方がいらっしゃいましたらコメントして頂けると大変助かります。
スポンサーサイト

[2006/03/05 16:12] 雑談@【雑談】 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://stereotype2.blog48.fc2.com/tb.php/47-3a728340









