スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Electric Light Orchestra / Out of the Blue 

Out of the Blue Out of the Blue
Electric Light Orchestra

1970's / Rock / UK

"ポップスの魔法"

Amazonで詳しく見る

The Electric Light Orchestra by ITMS Japan
 「ポップスの魔法」なんて言葉が本当にあったら、ジェフ・リン程その使い手にぴったりくる人はいないと思う。ELOを率いて発表していったどのアルバムもその「ポップスの魔法」がかけられているのだ。・・・・・素晴らしい。
 「OUT OF THE BLUE」はELO初の2枚組大作のアルバムである。名曲揃いだが、一曲挙げるとすると、シングルカットされなかったという理由で「Across The Border」を選ぶ。演奏の上手い下手なんか二の次で、とにかくメロディ・メイカーとしてのジェフ・リンのセンスがもの凄く出ている一曲。この様な曲がアルバムのあちこちに埋もれているのだから凄いとしか言い様がない。これも彼の信念がそうさせたのだと思う。というのも彼は、ビートルズの大ファンで、彼の自宅にはビートルズのLPしかないという事なのだ。
 アルバムごとに作風が変わったり、変えてみたり、ややこしいアーティストも多数いる中で、彼のようなアーティストは貴重だと思う。しかも、それらの作品が皆美しいのだ。
 先日購入したELOの前身バンド「IDLE RACE」のCDもまた驚くべき内容だった。なぜなら、その全てが、中期から後期ビートルズの、特にポール作のものにそっくりだったからだ。
スポンサーサイト

[2006/02/19 22:05] UK@Electric Light Orchestra | TB(0) | CM(2)

ELOいいですよね。

はじめまして!このアルバムは、LPだと2枚組なのにCDは1枚で収録時間もたっぷりなので得した気分ですよね。私は個人的にはTIMEが一番好きです。私もアルバムレビューやってます。まだはじめたばかりですがそのうちELOも取り上げようと思います。
[2006/02/20 20:30] ☆NEALの部屋 nealsho [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

>nealshoさん

ELOいいですよね。
最近ではドラマ"電車男"の主題歌で使われてしまってなんとも言えない思いもしてますが。
ELOの他のアルバムについてもレビューしたいと思ってます。
これからnealshoさんのブログも参考にさせていただきます。
[2006/02/20 22:01] 管理人 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://stereotype2.blog48.fc2.com/tb.php/43-4b9a6d6b









