スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Radiohead / The Bends 

The Bends The Bends
Radiohead

1990's / Rock / UK

"進化したロック"

Amazonで詳しく見る
 この2ndアルバムは、恐ろしい事に1stより飛躍的に凄いものになっている。このバンドの特徴であるトリプル・ギターによる絡み合いが一層複雑になり、一層ハードなものになっている。そして、程よくサウンド・エフェクトを取り入れ、表現力も豊かになっている。さらには、メロディアスでアコースティクな響きさえこだましている。
 この様にシンプルなギター・バンドから脱皮した2ndの中で、"my iron lung"は曲の構成に激しい強弱をつけたインパクト抜群の凄い曲である。初めてこの曲を聴いた時、出だしのメロディが心地よい眠気をもたらし、夢の中へと入りかけたが、中盤の強烈なギター・プレイにより、一種のトリップ状態に陥ってしまった。これは真実の話である(そのギター・プレイ時のコーラス部分の歌詞だけカードには載せられていない)
スポンサーサイト

[2006/01/26 16:42] UK@Radiohead | TB(0) | CM(2)

訪問ありです~

ベンズのお陰でがっつりROCK聴くようになりました。
ありがたいけど金もがっつり減っていっておりますですはい・・・(笑
[2006/03/05 21:37] 副大棟梁 [ 編集 ]

コメントありです~

ベンズもUKロックにははずせない一枚ですよね~。
このアルバムでRadioheadがもの凄く好きになりました。
[2006/03/05 23:48] stereotype [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://stereotype2.blog48.fc2.com/tb.php/21-5f23f3bd









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。