 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Sex Pistols / Never Mind the Bollocks Here's the Sex Pistols 

Never Mind the Bollocks Here's the Sex Pistols Never Mind the Bollocks Here's the Sex Pistols
Sex Pistols

1970's / Rock / UK

"パンクの始まり"

Amazonで詳しく見る
 仕事が一段落したので、久しぶりに有給を取り、嫁と買物に行った。原宿にあるお店に入った時、ピストルズの"God Save The Queen"が流れていた。久しぶりに聴いたな~。しかし、なぜだろう? お店で聴くと、家で聴くのと比べ、数倍良く思える。それはピストルズに限った話ではないのだが。たぶん、その場の雰囲気がそうさせるのであろう。
 さて、話をピストルズに戻すと、このバンドのオリジナルアルバムはこの"勝手にしやがれ"一枚だけ。だけど、その後の音楽界にやたら影響力を残している。それは暴力的な歌詞やファッションに加え、彼らの振る舞いが奇想天外なものだったからであろう。彼らの音楽自体は特別凄いとは思わない。
 昔、バンド名だけしか知らなかった学生時代に、アルバムを聴いてみようと思って買ってはみたものの、数回聴いてお蔵入りした。あまりピンと来なかった。そんな記憶が蘇る。パンク・ロックを生み出したと言われても、それは彼らのファッションや言動や生き様を踏まえての話なので、音楽だけ聴いてもリアリティが持てなかったのね。残念。

[2006/06/02 22:52] UK@Sex Pistols | TB(0) | CM(6)







