 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Franz Ferdinand / You Could Have It So Much Better 

You Could Have It So Much Better You Could Have It So Much Better
Franz Ferdinand

2000's / Rock / UK

"踊りロック"

Amazonで詳しく見る
フランツ・フェルディナンド - You Could Have It So Much Better by ITMS UK
 SonyのCMで初めて"Do You Want To"を聴いた時、久しぶりにパンチの効いた曲が出てきたな~と感じた。しかし、そのインパクトの強さからすぐ飽きるかと思い、アルバムを買わなかった。
 それから暫く、SonyのCMでこの曲を聴くたびに気になってしまい、とうとう買ってしまった。
 出だしの3曲、"The Fallen"、"Do You Want To"、"This Boy"はなかなかいいですね。爽快でチャッチーなギターサウンド。独特のボーカル。いわゆる踊れるロックということで、ストーン・ローゼスの"Second Coming"に通じる感じがする。4曲目以降は、なんか同じような感じなので、いつも飛ばしてしまいます。はは。
 とは言うもの、頭の3曲だけでも買ってよかったかな。たまにフランツみたいな"ノリノリ"なロックが聴きたくなる時があるので。iPodで何を聴こうか迷った時に、なんとなくフランツを選んでしまうし。1stもいつか聴いてみたいものです。

[2006/05/19 23:48] UK@Franz Ferdinand | TB(0) | CM(1)







