 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

David Bowie / Ziggy Stardust 

The Rise And Fall Of Ziggy Stardust (EMI) [ENHANCED CD] Ziggy Stardust
David Bowie

1960's / Rock / UK

"グラム・ロックの最高傑作"

Amazonで詳しく見る

The Rise and Fall of Ziggy Stardust and the Spiders from Mars by ITMS Japan
 DAVID BOWIEである。グラムロックだ。今日も良く晴れた。基本的には見た目重視のグラムロック、しかし、その中でも一際輝く「ZIGGY STARDUST」、もう定番、定石、常識ともいえるこのアルバムの中で1曲挙げるとすれば・・・難しいが、”STARMAN”を推したい。このアルバム、この曲が最高なのだと思っておこう。他のアルバムを聴いてがっかりしたくはない。It's only one about BOWIE(久しぶりに英文作った)なのだ。
 ところで”STARMAN”である。別の惑星からきた男・・・だろうか。んんん、まさしくBOWIEそのものであろう。このアルバム、コンセプトアルバムだと思うが、STARと付く曲が多いぞ。星、星屑、そんな煌きがBOWIEには良く似合う。そして、その男(それはBOWIE自身なのか、どうなんだ?)の悲哀、切なさが滲み出ている。そして怪しい単語”children”だ。こどもたち・・うぅ。私は日本語訳の歌詞を見たことないのである。しかし、しかしである。それで良いのだ。自分流で行こう。それをBOWIEも望んでいるはずだ。

[2006/02/22 23:17] UK@David Bowie | TB(1) | CM(3)







